当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

雑記-業務スーパーあれこれ-

本ページはプロモーションが含まれています

 

お久しぶりです、トウゴです。
今回は最近利用している「業務スーパー」についてまとめました。
お付き合いくださると嬉しいです^^

 

 

【広告】

業務スーパーとは

この記事で言う業務スーパーは、緑の看板が目印の「業務スーパー」です。
「神戸物産」というところが運営しているお店ですね。

業務スーパーをはじめ小売から製造まで「食」に関わる事業を展開する株式会社神戸物産のウェブサイトです。会社情報、IR・投資…

 

他にも業務用の品物を扱っているお店はありますが、この記事では紹介をしていません。

上のサイトにもあるように、980店舗以上あるそうです。
その名の通り、業務用の品物も取り扱っているスーパーです。
食品がメインですが、折り詰め用の箱などのような、色々なケースなど日用品も売っています。

 

 

行くようになったきっかけ

今住んでいる地域に引っ越して来る前はたまに行くことがありましたが、「珍しいものを見に行く」というような感覚だったので、普段の食事に使うことはあまりありませんでした。

たまたまTwitterで業務用ピラフの話を見て、それが気になり最初は近くにあった別の業務用の品物を扱っているお店に行きました。
そこも珍しいものがあってなかなか楽しかったのですが、種類や値段などが我が家のスタイルには合わなかったので、たくさん利用するようにはなりませんでした。

 

しかしその流れでこの「業務スーパー」のことを思い出し、店舗が行ける範囲にあったので行ってみて、こちらの方が我が家のスタイルに合っていたので、それから定期的に買いに行くようになりました。

色々なものが売っていますが、冷凍食品が多いかなと思います。
肉、魚、野菜からデザート類まで揃っています。
もちろん冷凍ではない食品や調味料などもありますし、店舗によってはお惣菜系も置いてあります。

産地が外国産のものが多いので(中国、ベルギー、ブラジルなど)、そういった点を気にされる方には合うのかわかりませんが、我が家は子供の食事以外はそこまでこだわりがないので、あんまり気にせず使っています。
(ただそれでも中国産はどうしてもという場合以外は別の産地を選んでいます)

 

大体月1~2回行き、そこで結構買い込んで少しずつ使っていく、というスタイルなので、冷凍物を買うことが多いです。
他なくなっていた調味料とか、チーズなどを買っています。

リピートして買っているものが多いので、そこまでまだたくさん試してはいないのですが、今まで買ったものの中で良かったなーと思うものを紹介していきます。

 

 

おすすめ商品

鶏屋さんのチキンカツ 1kg

揚げるだけで簡単に出来るチキンカツです。
1kg入っているので、大人数にも対応が出来ますし、普段の食事ぐらいなら何回かにわけて使うことが出来ます。

チキンカツ自体の大きさはまちまちなので、大きい塊もあれば小さい塊もあります。
お店によって値段が違うのかもしれませんが、大体1袋350円程度で売っています。
味もサクサクで美味しいし、なによりこの値段でこの量というのがすごいなーと思います。

 

下にも書きますが、「鶏屋さんの~」シリーズは何種類かあり、
他に「梅しそカツ」「クリスピーチキン」「ミックス手羽唐揚」があります。
「チキンカツ」以外は少しだけ値段が高くなりますが、それでも十分安いのでお得だと思います。

 

【商品ページ】

業務用食材の販売を行う業務スーパーを展開しています…

 

鶏屋さんの梅しそカツ 1kg

上の「鶏屋さんのチキンカツ」のシリーズの1つで、こちらは梅しそ味のチキンカツです。
こちらも同じく1kgなので、大人数でも少人数でも使える品物です。

揚げる前の、袋を開けた時点で梅しその香りがして、さっぱりしていて美味しいです。
「チキンカツ」よりこっちの方が好みという方もいると思います。

こちらもお店によって値段が違うかもしれませんが、大体1袋415円程度で売っています。
「チキンカツ」より少しだけ値段が高いですが、量と味を考えればお得だと思います。

 

【商品ページ】

業務用食材の販売を行う業務スーパーを展開しています…

 

 

ヨーロピアン野菜ミックス 500g

 

f:id:chocomintodango:20171227230955j:plain
人参、じゃがいも、芽キャベツ、玉ねぎがミックスされた冷凍野菜です。

人参はグラッセの形、じゃがいもと玉ねぎは小粒のものが丸ごと、芽キャベツも丸ごとで入っていて、解凍してすぐスープや炒め物に使えて便利です。

使った感じやはりじゃがいもと芽キャベツは数が少なく、人参と玉ねぎ(特に玉ねぎ)が多い気がしますが、それでも面倒な下処理(皮むきから下茹でまで)がしてあって大体1袋150円くらいなので、とてもありがたいです。
シチューなどにも合いますし、解凍してサッと炒めて味をつけただけでも十分1品になるので重宝しています。

 

 

チーズポテト 500g

ハッシュドポテトにチーズが混ぜ込んであるというような感じのポテトです。
三角形で、一口サイズより少し大きいくらいです。

調理方法が揚げるのと焼くのと2つあるのですが、断然揚げる方が美味しいです(笑)
多分トースターやオーブンなどの性能にもよるので絶対とは言い切れませんが、両方試してみて、揚げた方が外がカリッサクッとして中がホワホワでした。
(トースターだとカリッとした感じがなかったです)

大きさ的に付け合せや少し小腹が空いた時、あとお弁当なんかにも良いと思います。
ケチャップなどを付けるとより美味しいです。
大体1袋250円程度です。

 

【商品ページ】

業務用食材の販売を行う業務スーパーを展開しています…

 

 

チューロス 500g

スペインの伝統的な揚げ菓子チュロスです。揚げるだけで簡単に食べることが出来るもので、量もそうなのですが、値段がとんでもなく安くて良く買っていました。

チューロス自体はそこまで甘くないです。なので本場のようにチョコを付けたりしても美味しいと思います(まだやっていないですが…)
元はプレーン味のみでしたが、2023年8月時点では他にチョコ味とイチゴ味も出ていました。

 

【商品ページ】

プロの品質とプロの価格の業務スーパー

国内グループ工場製造のオリジナル商品!自信を持って「安全・安心」と「おいしい」をお届けします!油で揚げるだけで、外はカリ…

 

 

ベルギーワッフル

10個入りのベルギーワッフルです。
保存は冷凍ですが、食べる時は自然解凍かトースターで焼いてすぐ食べられます。

しっかりとじゃりっとしたシュガーが入っていて、万人受けするとても食べやすいワッフルです。
自然解凍で食べても良いですし、時間がない場合はアルミホイルで全体を巻いた後、トースターで6~7分焼けばすぐ食べることが出来ます。
(アルミホイルを巻いた方が良いのは、中に入っているシュガーが焦げないようにするためです)

 

大体1袋400円程度だったと思います(直近で買ったときのレシートがないので詳しくわからず…)
我が家のように朝食でもいいですし、おやつなどにも重宝すると思います。

チョコがかかっているものもありますが、そちらはトースターでは調理出来ないのとこちらよりも入っている数が少ないため、美味しいのですがオススメというほどではありません。

 

【商品ページ】

プロの品質とプロの価格の業務スーパー

解凍するだけで本場の味を手軽にお楽しみいただるベルギーワッフルです。ワッフル生地の弾力のある食感と、砂糖のジャリッとした…

 

 

以上、今回紹介したものは割とリピートして買っているものです。
他にも手間を省けて便利なものや、こんなものまで!?というようなものもあるので、お近くに店舗がある方は気になったら行ってみるといいかもしれません。

冷凍庫の空きを確保してから行かれることをおすすめします(笑)

 

 

終わりに

初めて利用してからもう何年も定期的に買い物に行くようになりましたが、その中で今でも継続して買うことが多い商品を中心に紹介しました。
これからもゆるく利用していくと思うので、また「いいな」と思うものがあったら紹介していきます。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

【広告】


 



【広告】ロリポップ!レンタルサーバー

コストパフォーマンス抜群のレンタルサーバー
ニーズに合わせて選べる豊富なプランの数が魅力

【広告】
雑記-業務スーパーあれこれ-
最新情報をチェックしよう!