雑記-ルパンレンジャーVSパトレンジャーFLTに行ってきました-

2019年11月1日

スポンサーリンク

こんにちは、トウゴです。
今回はイラレ・イラスト関連ではなく、オタク的な記事の更新です。

※ネタバレに注意して書いていますが、完全にネタバレしていないとは言い切れないため、(見る方のネタバレの範囲というのもそれぞれ違うと思いますし)
極力ネタバレを見たくないという方はここで閉じて頂いた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

FLTとは

ファイナルライブツアーとは、シリーズ本編が終了した後に各地をまわり、ショーやトークショーなど行う公演のことで、毎年大体この時期にあります。

l-tike.com

こちらですね。
ルパパトはあと大阪公演で全て終了になるそうです。

福岡公演の感想

4月14日に福岡サンパレスであった「ルパンレンジャーVSパトレンジャーファイナルライブツアー2019」の福岡公演に行ってきました。
12時半からの回(第1回目)のみの参加でした。

FLTはゴーバスターズとキョウリュウジャーの時には同じく福岡公演に行っていましたが、それから日にちが合わなかったり、出産等があったりしてずっと行っておらず、久しぶりに観ることが出来ました。
今回は子どもも連れて行ったので、なるべく待ちの時間を作りたくないな…と思い開場後~開演前に着くように出たのですが、渋滞やらなんやらに巻き込まれ席に着いたのは開演直後ぐらいでした。
(端の席とはいえ、周りの皆様にはご迷惑をお掛けしすみませんでした…)
途中の休憩も会場から出なかったり、閉演後もすぐサンパレス自体から出てしまったりだったので、グッズ類に関してはすみませんが何も情報はありません…見れていないので…。
下敷き欲しかったなぁ…。

上でも書いたとおり、席に着いた時は既にショーが始まって冒頭部分ぐらいだったので、完全に最初からではないのですが、ショーを全部見た感じ最終回の後日談みたいな感じでした。
詳しい内容はバレになるので止めておきますが、ご当地ネタが入っていたりとか、本編では見られなかったものも見れてとても良かったです!!!普通にいい話!!
個人的にルパパトは全員好きなうえ、どの組み合わせのコンビも好きなので、それらがたくさん見れて嬉しかったです…!
(色で言いますが)特に緑黄と桃黄は大好きなのでホントもうありがとうございます!という気持ちでした(笑)
ちょこちょこ小ネタみたいな笑いどころも入っていてすごく楽しかったです。

ショーの後は10分間の休憩、そしてトークショー・抽選会・ライブという流れでした。
トークは子どもの頃のヒーローは?とか役と素とギャップがある人は?とかメンバーを家族に例えるなら?とかでしたね。
家族の話は色々笑った…。
抽選会は私は当たりませんでしたw
当選した皆様がものすごく喜んでいるのを見れてニッコリしちゃいましたね(笑)全身で喜んでいる人もいたし…!

ライブは福岡公演1回目は透真と圭一郎センパイでした。
キャラソンを聴いていなかったのでここで初めて聴いたのですが、圭一郎センパイの曲はライブ受け?しそうな…というかなんかすごく暴れたくなりましたw
結婚して行かなくなったけど、V系ライブに行っていたのでね…頭振ったり色々していたのでね…。
ああいう雰囲気の曲だと自然と体が反応しますよね…!

透真は後ろがうるさかったw

キャラソン2曲の後は主題歌をルパンパート→パトレンパート→通常バージョンで歌ってくださったのですが、やっぱすごいですね!!
これまた主題歌もOP時聴く程度でCDを聴いたりはしていなかったので、初めて分かれたバージョンで聴いたのですが、それでもちゃんとしているのがすごい!
そして合わさる(通常の主題歌)ともっとすごい!!!
やたら感動していました。

そしてその演奏中、メンバー全員が1階真ん中あたりの通路からステージに戻る演出があったのですが、
ノエルと!!タッチ!!!出来たのですよ!!!!
(※うちの場合は抱っこして手を挙げていた子どものみ)
(※そんなわけで私は子どもの手を持っていたのでハイタッチ出来ず)
ステージ上もかっこいいんですけど、近くで見ると余計かっこいいですね!
ゴーバスやキョウリュウの時も座った席近くから出てくる演出があって、近くで見ることは出来たのですが、さすがにタッチ出来たのは初めてだったので感動しましたし嬉しかったです!
(書き方が微妙で伝わりにくいかもしれませんが、大人も子どももタッチしてもらえてました。私は子どもの手を持っていたのでタッチ出来なかった、という意味です)

ライブ後は最後の挨拶を一言ずつして、決め台詞をルパパト両方会場も参加して言っておしまいになりました。
この福岡公演1回目のみしか観ていないので、他の回との比較は出来ないのですが、非常に楽しい公演でした。
子どもはちゃんと興味を持って観たのが最後の方だったのでどうかなと思ったのですが、途中拍手をしたり何かしらアクションはしてて(まだしっかり話せないので掛け声とかは出来ない)、少しは楽しんでもらえて良かったなと思いました。
(ルパパトは完全に私の趣味でチケット取ったので…)

FLTに行って

Gロッソの素顔公演や超英雄祭など、FLT以外にも生で俳優さんたちを見られる機会もありますが、やはり地方に住んでいると人によっては簡単に行くことが出来ないので、FLTはすごくありがたいなと思います。
本編が終わったあとも楽しめるというのもいいですよね。

ジュウオウジャーが放送されている期間の途中で出産をしたので、それからがある程度落ち着くまで観ることが出来なかったため、久しぶりにちゃんと最初から観ることが出来た戦隊がルパパトだったのですが、こんなにハマるとは思いませんでした。
(ただ初回を観たときから「絶対好きなやつ!」という確信はありました)
また何かの機会で彼らを観ることが出来たら嬉しいなと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク